|英語を道具として使いこなそう
FC2ブログ

英語を道具として使いこなそう

英語の勉強だけで満足してませんか?英語を道具として使いこなすことを目指すブログです。

英語で学ぶ Make up

英語を学ぶコツは特定の分野に絞って集中的に学習することです。

そうすることによって、その分野での重要度が高い単語やフレーズを集中的に覚えることができ、その分野の理解を深め、結果的に効率よく学習が可能になります。

自分が興味ある分野ならなおさらです。

今回紹介する動画はいろいろなタイプのメイクアップのHow to ビデオです。

Michelle Phanのメイクアップ講座です。



Michelle Phan channel は、登録者数が180万人を超えるマンモスチャンネルです。



僕は化粧はしたことないので良くわかりませんが、女性の方は興味があるんではないでしょうか。

日本人との化粧の仕方と違うかもしれませんが、基本は同じだと思います。

ウェブサイトもあります。

http://www.michellephan.com/

化粧の方法を学ぶついでに英語を学ぶ。

こんな感じでいいんじゃないでしょうか。

大きな声では言いにくいですが、とても魅力的な女性なので、男性(オヤジ)も十分楽しめます。



英語学習者の為の有用ブログがいっぱいあります。1位のブログは?


英語 ブログランキングへ

関連記事
[ 2012/03/30 17:14 ] Youtubeで英語漬け | TB(0) | CM(1)

Flying Get/AKB48 Cover by GILLE



AKB48は良く知らないけど、これはかっこいい。

歌う人が違うとこうも変わるのかぁ

この人は誰だ?って話題になってるみたいですよ。

奥さん

ちなみにオリジナルはこちら





英語学習者の為の有用ブログがいっぱいあります。1位のブログは?


英語 ブログランキングへ
関連記事
[ 2012/03/29 18:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

脱文法嫌い

学生時代にもっとも不得意だった文法。

3単元のS?、現在完了形? おいしいんですか? それって感じでした。

社会人になっての英語再学習では文法の習得は不可欠だと思います。

会話の中では、質問をしたり、過去の話をしたり、将来の話をしたりとリアルタイムで時制が変わります。

当然、過去形にしたり、未来形、疑問形とどんどん頭の中で英作文をしていくことになります。

僕が行ってきた訓練は、基本形の文章を作り、それを過去形、未来形、疑問形などさまざまな文型に瞬時に言い換えていく方法です。

簡単な文章でも、慣れないうちは物凄く脳に負担がかかり、ぐったりします。

慣れてくると、嘘のように簡単にできるようになります。

たまに英語圏の方とチャットするんですが、この訓練のおかげでテンポを崩すことなく会話が出来るようになりました。

スペルがわからずに詰まることは多いですが、、、、、

チャットでは、複雑な文章、単語より、簡単な文章、単語でのテンポ良いやり取りが重視されるのです。

ただ、この訓練を行うには、文の組み立て方、つまり文法の習得が必須になってくるわけです。


文法が大の苦手だった僕は、初歩から丁寧に説明してくれる本が必要でした。

他の人のレビューや実際に手にとって見て選んだ本がこれです。







まるで授業を受けているような丁寧な説明と、確認ドリルで構成された実に良く出来ている本です。

著者のMr.Evineさんは日本の方で


英語 ブログランキングへ

ブログランキングの10位のところにあるブログ”Mr.Evineの頑張る英語人応援ブログ”を書いている方です。

ためになるブログを書いていらっしゃいます。

基本を学んで実践ドリルで身に着けていく。

各本3~4回、回しましたよ。

反射的に答えられるようになるまで徹底的にやります。

つらく感じたらやめて、音読や多読を行い、またやります。

無理しても続きませんよ。


英語は繰り返し繰り返し学習することが大事です。

その繰り返しを、苦痛に感じないように工夫すること、

勉強をしてるってことを忘れさせることが、英語学習を長続きさせるコツです。


英語学習者の為の有用ブログがいっぱいあります。1位のブログは?


英語 ブログランキングへ








[ 2012/03/29 17:47 ] 文法 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

mokineko

Author:mokineko
せっかく身につけた英語を道具として使いこなすことを目標に頑張っています。 アラフォーオヤジの自己満足ブログです。

お気に入りに追加
ブログランキング
お気に入りのブログがきっと見つかる

FC2Blog Ranking
英語 ブログランキングへ

1位のブログはどんなブログ?
月別アーカイブ
PR