海外ウェブコミック ”Alpha Shade”|英語を道具として使いこなそう
FC2ブログ

英語を道具として使いこなそう

英語の勉強だけで満足してませんか?英語を道具として使いこなすことを目指すブログです。
英語を道具として使いこなそう TOP > 多読 > 海外ウェブコミック ”Alpha Shade”

海外ウェブコミック ”Alpha Shade”

英語学習方法の一つとして多読があります。

簡単な絵本や学習者用に簡単な英語の文章で書かれた本を読むことから初めて、英語を英語のまま理解し、楽しむ学習方法です。

最終的にはハリーポッターやネイティブ向けに書かれたペーパーバックを原書で楽しめますよー

って夢のような学習法です。

有名なサイトに

SSS英語学習法/多読+シャドウイング

があります。

ご存知の方も多いんじゃないでしょうか。


多読3原則
 
辞書は引かない (引かなくてもわかる本を読む)

分からないところは飛ばして前へ進む (わかっているところをつなげて読む)

つまらなくなったら止める (1 2 の原則で楽しく読めない本は読まない)



英語を英語のまま理解する英語脳を作るのにとっても役立つ方法の一つです。

ただし、何百万語単位の読書量と時間がかかります。


英語の文章のシャワーを浴びるわけです。


多読用の本を置いた図書館が近くにあれば、かなりの低コストではじめる事が出来ますが、田舎に住む私には無理でした。

ええ、もちろん探しましたよ。 ネット中を

探せばいろいろあるもんです。

著作権が切れた昔の名作や、子供向けのフラッシュ絵本などなど

英語サイトの中を探していくだけでも立派な勉強になりますよ。

良かった作品を一つ紹介します。

息抜き中に読んだウェブコミック ”Alpha Shade”


フルカラーで書かれたコミックは少しぐらい単語がわからなくてもそれを補ってあまるくらいのおもしろさでグイグイ物語の世界に引き込んでいきます。


自分が興味のあるもの、面白そうなものを見る、読む。

長続きの秘訣です。


英語学習者の為の有用ブログがいっぱいあります。1位のブログは?


英語 ブログランキングへ


[ 2012/03/27 17:10 ] 多読 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

mokineko

Author:mokineko
せっかく身につけた英語を道具として使いこなすことを目標に頑張っています。 アラフォーオヤジの自己満足ブログです。

お気に入りに追加
ブログランキング
お気に入りのブログがきっと見つかる

FC2Blog Ranking
英語 ブログランキングへ

1位のブログはどんなブログ?
月別アーカイブ
PR